top of page
検索
  • 執筆者の写真Akiko Niikura

私が北欧ツアーを作った理由

更新日:2020年1月9日

私はモノの片付け収納サービスと平行して北欧のライフスタイルを伝える仕事もしています。

どうして片付けとが北欧直接関係があるのか??不明な点が多いかも知れません。


それは自分サイズのちょうどいい暮らしの提案のためです。

モノだけ片付け整えても暮らしは向上しません。

モノとコトを整えることが大事。モノ、情報、時間、もっと言えば子育て環境、働き方、家族とのあり方、そして頭の中の整理整頓。これらをバランスよく整えること。


私が視察した北欧の暮らしにはそのヒントがたくさんありました。

ハウツーやテクニックだけじゃないマインドのあり方が素晴らしかった。


自分の暮らしについて考える、そしてアクションするキッカケを作る北欧旅をどうしても催行したいと考えるようになりました。

そして周りの方のご協力を得て2020年9月18日より5泊7日の北欧スタディ&アクションツアーを開催します。


言葉で伝えるには限界があります、だからみんなを連れて行きたい。

世の中にモヤモヤが溜まっている、こう変えたい、変わりたい、頑張っているんだけれど何だかうまく回っていないような・・・そんな方達と一緒に北欧へ出かけたい。

ちょうどいい暮らしのヒントが見つかるはずです。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page